完璧自由人を目指すきくりんの部屋

趣味などの雑記ブログです。自由人になりたい。

『HGドラゴンボールZ06』~魔人胎動編~レビュー

こんにちわ。きくりんです。今回は『HGドラゴンボールZ06』~魔人胎動編~レビューしてみたいと思います。それではよろしく。

まずは集合写真から。2005年の2月に発売されたものです。

f:id:butaojisan:20190820182710j:plain


ラインナップはこちら

 

スーパーサイヤ人孫悟空

②魔人ベジータ&バビディ

③グレートサイヤマン

④セル(完全体)

⑤リクーム

ダーブラ

ビーデル

 

7種類とかなりのボリュームです。

 

スーパーサイヤ人孫悟空

f:id:butaojisan:20190820182736j:plain

素立ちのバージョンです。胴着が破けているので魔人ベジータと闘っている場面からのフィギュア化だと思われます。やや明るめの塗装が発光状態を再現しているように思います。

 

②魔人ベジータ&バビディ

f:id:butaojisan:20190820182810j:plain

魔人ベジータバビディはセットで販売されました。

 

f:id:butaojisan:20190820182834j:plain

ベジータ魔人ブウを気功波で打ち抜くシーンを再現しています。戦闘服の破れたところも再現されており良いデキだと思います。HGシリーズ第1弾で似たようなベジータが販売されていましたが、こちらのベジータの登場により扱いに困ることとなりました。この後ベジータは殉職いたします。

f:id:butaojisan:20190820182909j:plain

 ビビディは塗装ムラがありますが、小さいながらも表情再現されています。小さいので無くさないように注意が必要です。

 

③グレートサイヤマン

f:id:butaojisan:20190820183147j:plain

グレートサイヤマンの決めポーズです。補助パーツを亡くしたので自立させるのが非常に難しいフィギュアです。ヘルメットの左側のアンテナが曲がっていますが元々曲がっていました。

 

④セル(完全体)

f:id:butaojisan:20190820183012j:plain

 このセルもそうですが、HGシリーズのセルはクオリティが高すぎます。頭部と胸部が紫ではなく黒で統一されています。後々のシリーズではクリアパーツになってよりカッコ良くなります。このポージングはおそらく、地球防衛軍との戦闘中にエネルギー弾をぶっ放しているところだと思いますが。

どうなんでしょう(?)

 

⑤リクーム

f:id:butaojisan:20190820183110j:plain

f:id:butaojisan:20190820183042j:plain

ギニュー特戦隊の決めポーズです。正面・背面と2枚写真をアップしています。こちらもかなりのボリューム感があります。ギニュー特戦隊は後々のシリーズでリペイントバージョンが発売されることとなります。プレミアムバンダイでも発売が予定されています。今から楽しみです。リクームのスカウターはいつのまにかポロリしており紛失していますが、今となってはどうでもいいです。

 

ダーブラ

f:id:butaojisan:20190820182950j:plain

言わずと知れた(?)魔界ではぶっちぎりのナンバーワンの戦士です。ツバで相手を石にするなど特殊な技を使いますが、最後は魔人ブウにクッキーにされて食べられます。セル完全体ぐらいの強さだそうです。

f:id:butaojisan:20190820183242j:plain

ビビディとのツーショットです。こちらの方がしっくりする感じがあります。

 

ビーデル

f:id:butaojisan:20190820183216j:plain

世界最強の格闘家ミスターサタンの娘ビーデルです。ブルマ・チチが人妻になりランチさんがいなくなったころに彗星のごとく現れたニューヒロインでした。実力はあのミスターサタンより上です。ツンデレ感がよく伝わるフィギュアです。

 

f:id:butaojisan:20190820183309j:plain

ダーブラとのツーショット。なぜか同じポーズです。

 

以上『HGドラゴンボールZ06』~魔人胎動編~のレビューでした。最後まで見てくださった方ありがとうございました。

 

それでは。