完璧自由人を目指すきくりんの部屋

趣味などの雑記ブログです。自由人になりたい。

『HGドラゴンボール超』~第6宇宙のライバル達~レビュー

こんにちは。きくりんです。しばらくブログの更新をサボってしまいました。記事を読んでくださっているみなさんゴメンナサイ

今回もHGドラゴンボールシリーズのレビューをしていきます。今日ご紹介するのは『HGドラゴンボール超』~第6宇宙のライバル達~です。プレミアムバンダイで販売されていました。

 

それでは集合写真から。

f:id:butaojisan:20190916150444j:plain

第6宇宙の戦士たちが大集合しています。今回は何と言ってもビッグサイズのマゲッタが一番の目玉ではないでしょうか。台座が邪魔でバランスよく並べることが出来ませんでした。

ラインナップはこちら

 

スーパーサイヤ人孫悟空

 

スーパーサイヤ人ベジータ

 

スーパーサイヤ人キャベ

 

スーパーサイヤ人カリフラ

 

スーパーサイヤ人ケール

 

⑥フロスト

 

⑦ヒット

 

シャンパ

 

ヴァドス

 

⑩マゲッタ

 

スーパーサイヤ人孫悟空

f:id:butaojisan:20190916150521j:plain

カッコいい。の一言です。髪の毛はクリアパーツで表現されていますし、ツンツンしています。チョットした武器になりそうです。

カラーリングはグラーデーション塗装がされておりスーパーサイヤ人状態を上手く表現できています。表情はアイラインがとても良く引き締まった印象です。

ポージングも臨戦態勢バッチリと言った感じでクールな孫悟空が表現されています。

 

スーパーサイヤ人ベジータ

f:id:butaojisan:20190916150550j:plain

ベジータらしいポージングが再現されています。やや明るめのブルーの戦闘服がスーパーサイヤ人らしさを演出しています。

残念ながら顔はイマイチ似ていません。

 

スーパーサイヤ人キャベ

f:id:butaojisan:20190916153434j:plain

写真を見ての通りかなり良いデキです。これから戦いに赴く勇士がバッチリ再現されています。スーパーサイヤ人になる事で幼さが消えた闘う男の顔になっています。

ツヤ消しで塗装されている戦闘服も渋くてカッコいいです。

 

スーパーサイヤ人カリフラ

f:id:butaojisan:20190916150635j:plain

今回のシリーズで私が一番気にったのがこのカリフラです。

髪の毛のボリュームの再現が非常に素晴らしいです。

表情も気の強さが上手く表現され、髪の毛のツンツンぐらいツンツンしています。

体の表現も素晴らしくバスト、ウエストのくびれ、腹筋までセクシーに仕上がっています。ボディラインが最高でした。

 

スーパーサイヤ人ケール

f:id:butaojisan:20190916150725j:plain

フルパワー状態になる一日手前のケールです。キャベと同様に歩き出すポージングです。表情も闘う戦士の顔になっています。金色で塗装されいる部分が渋さを演出しています。

 

⑥フロスト

f:id:butaojisan:20190916150801j:plain

祭6宇宙のフリーザことフロストです。フロストらしいポージングでの立体化です。

頭部はクリアパーツになっています。

作中では実力の割に姑息さが目立ったキャラでした。

第1形態や第3形態も是非フィギュア化してほしい所です。

 

⑦ヒット

f:id:butaojisan:20190916150837j:plain

第6宇宙最強の戦士です。『時飛ばし』と言う技を使いますが、ジョジョの奇妙な冒険でキンググリムゾンを知ってしまった後ではイマイチピンとこない能力でした。

さてフィギュアですが渋めの塗装が殺し屋感を演出してくれています。下から見るとコートの仲間で作り込まれていました。

台座が上手くハマらないのが唯一の欠点でした。

 

シャンパ

f:id:butaojisan:20190916150900j:plain

シャンパ様です。可も無く不可も無くと言ったところです。ビルス様やヴァドス、全王様と並べると絵になるんでしょうね。

 

ヴァドス

f:id:butaojisan:20190916150923j:plain

第6宇宙の天使ヴァドスです。ウィスのお姉さんです。実力もかなりの物でしょう。

首の輪っかがクリアパーツで再現されています。杖は取り外しが出来ます。

 

⑩マゲッタ

f:id:butaojisan:20190916150952j:plain

まさかHG化されるとは思わなかったマゲッタです。体が機械で出来ている為メチャクチャ頑丈です。

金属を上手く表現したメタリック塗装がマゲッタの良さを十分に再現しています。補助パーツまで付いています。いらんやろ?と思いましたがあった方が上手く自立します。

ほかのフィギュアの良さをこのサイズがすべてを消し去ってしまうそんな印象です。

 

というわけで、今回はプレミアムバンダイから発売された、『HGドラゴンボール超』第6宇宙のライバル達をレビューしてみました。ボリュームが半端ないシリーズでした。定価の半分はマゲッタ代だった事でしょう。

 

それでは最後まで見てくださった方ありがとうございました。では。