完璧自由人を目指すきくりんの部屋

趣味などの雑記ブログです。自由人になりたい。

『HGドラゴンボールZ15』~ナメック星の攻防スペシャル編~レビュー

こんにちは。きくりんです。今回は『HGドラゴンボールZ15』ナメック星の攻防スペシャル編のレビューしていきたいと思います。

こちらは2007年10月発売の商品となっています。

それでは集合写真から。

f:id:butaojisan:20190903143718j:plain

ギニュー特戦隊が再販されました。スカウターケースが付いてきます。ギニュー(孫悟空)バージョンもマニアックな選択です。小さいカエルが付いてきます。スカウターケースと合わせて紛失注意です。

ラインナップです。

 

スーパーサイヤ人孫悟空

 

フリーザ(フルパワー最終形態)

 

③ギニュー(孫悟空バージョン)

 

④ギニュー

 

ジース&グルド

 

⑥バータ

 

⑦リクーム

 

スーパーサイヤ人孫悟空

f:id:butaojisan:20190903144933j:plain

フリーザとの最終決戦仕様の孫悟空です。汚れた感じの塗装がされており、激闘場面の演出をしています。

怒りの表情も良く再現できています。

靴紐の塗り分けもされておりなかなかのデキです。

 

フリーザ(フルパワー最終形態)

f:id:butaojisan:20190903144956j:plain

悟空との最終決戦仕様のフリーザです。やや水色でグラーデーション塗装がされておりかなり存在感の強いフィギュアとなっています。

紫色の部分はクリアパーツになっています。

危機迫る表情の再現が良く出来たフィギュアです。

 

③ギニュー(孫悟空バージョン)

f:id:butaojisan:20190903145021j:plain

ボディチェンジと言う技で悟空の体を乗っ取ったギニューです。劇中でのお決まりのポーズが再現されています。

塗装や躍動感、顔の表情とも素晴らしく良く出来ています。

付属のカエルも良いアクセントになっています。小さいので紛失注意です。

 


④ギニュー 

f:id:butaojisan:20190903145044j:plain

 

 

ジース&グルド

f:id:butaojisan:20190903145116j:plain

f:id:butaojisan:20190903145214j:plain



 

⑥バータ

f:id:butaojisan:20190903145302j:plain


 

⑦リクーム

f:id:butaojisan:20190903145242j:plain

全てリペイントカラーの再販です。全体的に明るめのカラーリングとなっています。好みが分かれるところです。

f:id:butaojisan:20190903145340j:plain

ギニュー特戦隊の決めポーズです。これでないと見応えがありません。

それぞれの代表的なポージングでの商品化を願います。

個人的にはクラッシャーボールを打つ時のジースやリクームキック中のリクームが欲しいですね。

ついでにリクームキックで吹っ飛んで行く時のベジータも欲しいです。(欲張りすぎました。)

 

おまけ

f:id:butaojisan:20190903145413j:plain

f:id:butaojisan:20190903145437j:plain

最終決戦を再現してみました。組み合わせれるフィギュアは本当に最高です。みなさんはどちらが好みでしょうか?

私は2枚目のフリーザ目線の方が気に入ってます。

以上。『HGドラゴンボールZ15』ナメック星の攻防スペシャル編のレビューでした。

今回も最後まで見てくださった方ありがとうございました。

 

では。