完璧自由人を目指すきくりんの部屋

趣味などの雑記ブログです。自由人になりたい。

『HGドラゴンボールZ02』~伝説の超サイヤ人編~レビュー

こんにちわ。きくりんです。

 

『今回はHGドラゴンボールZ02~伝説の超サイヤ人編~』

 

のレビューをしていきます。それではよろしくどうぞ。

 

まずは記念撮影。じつは無くしたキャラがあるのですがそれはのちほど・・・・。

f:id:butaojisan:20190819175311j:plain



この商品は2003年10月に発売されました。かなり古いですね(汗)

 

ラインナップは以下のとおり。

 

①スパーサイヤ人孫悟空

 

ベジータ

 

孫悟空

 

フリーザ(最終形態)

 

クリリン

 

ヤムチャプーアル

 

⑦ブルマ

 

スーパーサイヤ人孫悟空

f:id:butaojisan:20190819175518j:plain


ナメック星での激闘中に覚醒したスーパーサイヤ人孫悟空

この中では1番のクオリティが高いと思います。

表情と服のボロボロ感もよい感じに出来上がっています。

記事を書きながら気づいたんですが、これはリペイントバージョンの方ですね(汗)

もう少し服の色がオレンジぽかったと思います。何処に行ったんだろう(涙)

 

孫悟空

f:id:butaojisan:20190819175345j:plain


かめはめ波を打っているポージングです。どの場面を再現したのか分かりません。

顔ははっきり言って似ていません。ジオラマとか作るときには使えそうです。

 

ベジータ

f:id:butaojisan:20190819175426j:plain


顔が似てなさすぎます。塗装ムラもあるため、今となってはダサいとしか言えません。

このベジータはその後に発売されるシリーズでスーパーサイヤ人バージョンになって再販されます。

誰と闘っているときのポーズかは分かりませんでした。

 

フリーザ(最終形態)

f:id:butaojisan:20190819175545j:plain


記念すべきHG初のフリーザは最終形態のデスボール打つ場面でした。

ナメック星ではこの後、頭上から特大元気玉が降ってきます。そしてフリーザ様は大ダメージを負うのでした。

補助パーツは岩を再現しておりこの当時としては中々のこだわり様です。フィギュアそのものも良く出来ています。

残念ながら紫の所はクリアパーツではありませんでした。

 

クリリン

f:id:butaojisan:20190819175453j:plain


クリリンです。まあまあカッコいいです。

補助パーツが写真のように気を溜めるエフェクトパーツのようになっています。

 陰影塗装がされておりカラーリングもバッチシす。

クリリン名脇役ですがこのシリーズではあまり立体化されていません。特に戦闘シーンを再現したものがこれだけだったような。

気円斬バージョンとか欲しいですよね。

 

ヤムチャプーアル

f:id:butaojisan:20190819175612j:plain


初登場時のヤムチャです。

 狼牙風風拳のポーズではないですが格闘シーンの再現はファンとしてはありがたい。

顔も似てないこともないかな?と言った感じです。

付属のプーアルは紛失しました。プーアルだけ買うの大変やな(涙)

 

⑦ブルマ

f:id:butaojisan:20190819175640j:plain


ブルマです。露出が多いバージョンですね。

子供のころにドラゴンボールの世界に行きたいと夢見た少年達の動機はほぼブルマ説。. あると思います。

 

『おわりに』

と言うわけで、今回は『HGドラゴンボールZ02~伝説のスーパーサイヤ人編~』のレビューでした。

伝説のスーパーサイヤ人編ですが、スーパーサイヤ人孫悟空以外はスーパーサイヤ人にはあまり関係のないラインナップでしたね。

もしもクリリンフリーザに粉々にされる瞬間『悟空~!!!!!  ボーン!!!!!』バージョンだったらと思いつつ、今回はここまで、最後まで見てくださった方、ありがとうございました。

 

写真は撮りだめしているので又ほかのシリーズもレビューしてみたいと思います。

 

でわ。