完璧自由人を目指すきくりんの部屋

趣味などの雑記ブログです。自由人になりたい。

『HGドラゴンボール超03』~フリーザ激闘編~レビュー

全国で猛暑日。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

こんにちわ。自由人きくりんです。

 

さて、はじめてのブログ記事を投稿したいと思います。

 

今回レビューするのは『HGドラゴンボール超03~フリーザ激闘編~』です。

 

ラインナップは4種類。

 

 ・スーパーサイヤ人孫悟空

 ・ベジータ

 ・ブルマ

 ・フリーザ(最終形態)

 

合計4種類になっています。

 

まずは全体の記念写真。

f:id:butaojisan:20190831100035j:plain





 これだけでも十分カッコいいですね。

 

それでは順番に

 

スーパーサイヤ人孫悟空

f:id:butaojisan:20190831100103j:plain





 造形が素晴らしい。敗れた服の再現や、グラーデーションの塗装も素晴らしい。

 

個人的には全く問題なくカッコいいの一言につきます。

 

筋肉のムキムキ感もいい感じとなっています。

 

ベジータ

f:id:butaojisan:20190831100444j:plain





 今回一番のお気に入りがこちらのベジータこのポージングはまさかのデンデに回復してもらい、スーパーサイヤ人になったと確信しているベジータじゃないですか。

 

残念ながら腹部の破損状態は再現されていませんが、印象深い名場面の再現とあって個人的には大満足です。

 

造形技術があれば腹部を改造してもいいかもと思います。まあ、そんな技術は持ち合わせていないんですが(涙)

 

③ブルマ

f:id:butaojisan:20190831100135j:plain





 ナメック星での宇宙服を着たブルマ。HGシリーズではこのパターンは初めてではないでしょうか?まあまあ普通の出来です。

 

欲を言うとベジータに見つかって泣きそうな顔になっているポージンッグのが欲しかったですね。

 

フリーザ(最終形態)

f:id:butaojisan:20190831100207j:plain





ラストはフリーザ様です。気円斬みたいなものをぶっ放しているときのポーズですね。

 

引きつった表情。造形。ポージング。非常に良い出来です。やはり劇中を再現するポージングのフィギュアはカッコいいですね。

 

紫色の部分は残念ながら透明のクリアパーツではありませんでした。

 

フリーザにせよクウラにせよクリアパーツ使うとクオリティが格段に上がりますからね。そこが残念でした。

 

⑤おまけ

f:id:butaojisan:20190831100236j:plain



 

f:id:butaojisan:20190831100312j:plain





二人の激闘を再現してみました。こうやって並べるの楽しいよね。

 

この写真を撮ってるときすごく楽しかったからね。

 

次回のシリーズは秋ごろ発売かな?今から楽しみです。

 

こんなところで今回はここまで。

 

最後まで見てくれた方、ありがとうございます。

 

では。