完璧自由人を目指すきくりんの部屋

趣味などの雑記ブログです。自由人になりたい。

『HGドラゴンボールZ13』~復活のメタルクウラ編~レビュー

こんにちは。きくりんです。今回は2007年4月発売の『HGドラゴンボールZ13』~復活のメタルクウラ編~のレビューをしていきたいと思います。

それではまずは集合写真から。

f:id:butaojisan:20190825174742j:plain

補助パーツが多く写真が上手く撮れませんでした。フィギュアのデキはフリーザ以外は上出来です。

 

ラインナップはこちら。

 

スーパーサイヤ人孫悟空

スーパーサイヤ人ベジータ

③メタルクウラ

フリーザ(第3形態)

⑤ピッコロ大魔王

孫悟空&クリリン(幼少期)

亀仙人

 

スーパーサイヤ人孫悟空

f:id:butaojisan:20190825174812j:plain

メタルクウラとの激突が再現されています。躍動感を感じさせる非常に良いデキです。

 

スーパーサイヤ人ベジータ

f:id:butaojisan:20190825174843j:plain

孫悟空と同じくメタルクウラへ突撃してる場面を再現しています。個人的にはこのベジータの方が悟空よりはカッコよく感じます。

 

③メタルクウラ

f:id:butaojisan:20190825175006j:plain

劇場版『ドラゴンボールZ激突!!100億パワーの戦士たち』に登場します。

1度は孫悟空に敗れ死んだと思われたクウラがビッグ・ゲテスターの力により機械として復活します。

劇場版のカラーリングが再現されているため、それほどメタリック感はありません。

1度破壊された後大量のメタルクウラが現れたシーンは映画館に見に来ていた子供たちの度肝を抜きました。

 

フリーザ(第3形態)

 

f:id:butaojisan:20190825175823j:plain

フリーザの第3形態です。かなりの化け物感が出ていますが、すねのパーツなど塗装が再現されていないため残念な事になっています。紫色の部分はクリアパーツになっています。これが唯一の救い。

 

⑤ピッコロ大魔王

f:id:butaojisan:20190825175131j:plain

初期のピッコロ大魔王です。ドラゴンボールの力により若返った時のポージングです。

せっかくなのでタンバリンやドラムなど魔族の戦士達も欲しいところです。

ボリュームもありこれはこれで良いデキだと思います。

 

孫悟空&クリリン(幼少期)

f:id:butaojisan:20190825175151j:plain

孫悟空クリリンはセットで販売。補助パーツにより飛び上がっている状態が再現されています。亀仙人による修行中の場面だと思います。

何気に良く出来ています。クリリンがカワイイです。

 

亀仙人

f:id:butaojisan:20190825175219j:plain

亀仙人は遊び心のあるデキとなっています。手のパーツが2種類ありピースと杖を選ぶことが出来ます。

 

f:id:butaojisan:20190825175243j:plain

好みが分かれるところです。補助パーツが豪華です。立っているのか浮いているのかがわかりませんが、これには理由があります。それがこちらの写真。

 

f:id:butaojisan:20190825175325j:plain

HGシリーズの第3弾のウミガメに乗せることが出来ます。亀ハウスのプラモデルとかあれば絶対一緒に飾ります。

 

おまけ

スパーサイヤ人対メタルクウラを再現しました。

f:id:butaojisan:20190825175039j:plain

f:id:butaojisan:20190825175106j:plain

クウラが構えているようなフィギュアならもっとカッコ良かったと思います。名シーンを再現できるのは写真を撮ってる時、かなり楽しいですね。

 

以上、『HGドラゴンボールZ13』復活のメタルクウラ編のレビューでした。最後まで見てくださった方ありがとうございました。

 

ではまた今度。