完璧自由人を目指すきくりんの部屋

趣味などの雑記ブログです。自由人になりたい。

『HGドラゴンボールZ07 』~限界突破!超サイヤ人3編~レビュー

どーもー。きくりんです。

今回は『HGドラゴンボールZ07 』~限界突破!超サイヤ人3編~をレビューしていきたいと思います。

こちらは2005年5月に発売されたものです。

ブロリー・スパーサイヤ人3・フリーザ(第1形態)と中々のラインナップです。

それでは記念の集合写真からまいりましょう。

f:id:butaojisan:20190822182517j:plain


ブウが邪魔です。しかしこの配置しかなかったのです。

 

ラインナップです。

 

①スパーサイヤ人孫悟空

 

魔人ブウ

 

フリーザ(第1形態)

 

④孫吾飯

 

ブロリー

 

ミスターサタン

 

⑦悟天&トランクス(幼少期)

 

①スパーサイヤ人孫悟空

f:id:butaojisan:20190819162121j:plain

スパーサイヤ人3初のHG化です。豪華な補助パーツのおかげで重たい頭部を支えることが可能です。頭の天使のリングも再現されており劇中での登場シーンが再現されています。補助パーツは大事に扱わないと『パキッ』と破損します。私は1度買い直しをすることになりました。

 

魔人ブウ

f:id:butaojisan:20190822182111j:plain

魔人ブウ誕生の瞬間の場面がうまく立体化されています。こちらも補助パーツをなくすと命取りになりますので注意が必要です。ふざけた表情も魔人ブウらしくて良い仕上がりになっています。なぜかベタベタします。(笑)

 

フリーザ(第1形態)

f:id:butaojisan:20190822182138j:plain

悪の帝王フリーザ様の第1形態です。お約束の乗り物に乗っています。フィギュアは取り外しが可能ですが、膝から下は再現されていません。補助パーツのおかげで宙に浮いているシーンが再現されています。ザーボンドドリアもしくはギニュー特戦隊と組み合わせると最高です。

 

④孫吾飯

f:id:butaojisan:20190822182209j:plain

界王神界でゼットソードで修行中の孫吾飯です。重たいソードを持っている感じはそんなにしません。ソードは曲がっていますが最初から曲がっていました。まぁゴムですから仕方ないですね。

 

ブロリー

f:id:butaojisan:20190822182234j:plain

伝説のスーパーサイヤ人ブロリーです。劇場版『燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』に登場しました。アニメオリジナルキャラでありながら人気がすさまじく劇場版にはたびたび登場します。フルパワー状態を再現していますが細マッチョなため残念な仕上がりです。上半身がムキムキでパンパンのブロリーの登場に期待します。

 

ミスターサタン

f:id:butaojisan:20190822182302j:plain

格闘技世界チャンピオンのミスターサタンです。セルゲーム編から登場し、数々の名場面を生み出し、脇役から無くてはならないキャラにまで出世を果たします。彼の登場でヤジロベーの存在が薄れたことは間違いないでしょう。

さてフィギュアのデキですがサタンのわりに非常に良く出来ています。ポージングと表情が抜群で十年以上前のフィギュアとは思えない仕上がりです。チャンピオンベルトも何気に良いアクセントとなりこのキャラの存在感に貢献しています。

 

⑦悟天&トランクス(幼少期)

f:id:butaojisan:20190822182330j:plain

悟天とトランクスはセットで販売されています。二人ともスーパーサイヤ人になることが出来、ベジータは『スーパーサイヤ人のバーゲンセールだな』と驚きます。実力はトランクスの方がちょっと上で理由は年の差です。小さいので紛失注意です。

 

以上、『HGドラゴンボールZ07 』~限界突破!超サイヤ人3編~レビューでした。ブロリーが細マッチョなのが残念すぎます。発売当時はあまり気にならなかったんですけどね。

 

今回も最後まで見てくださった方ありがとうございました。

 

でわでわ。