完璧自由人を目指すきくりんの部屋

趣味などの雑記ブログです。自由人になりたい。

『HGドラゴンボールZ9』~サイヤ人強襲編~レビュー

こんにちは。きくりんです。

今回は2005年11月発売。『HGドラゴンボールZ9』~サイヤ人強襲編~のレビューをしたいと思います。それでは最後までよろしくお願いします。

それでは集合写真からどうぞ。

f:id:butaojisan:20190825113211j:plain

サイヤ人編を前面に押し出したラインナップ。個人的には界王拳孫悟空が気に入りました。

 

ラインナップ

 

①スパーサイヤ人ゴジータ

孫悟空界王拳バージョン)

ベジータ

④ナッパ

スーパーサイヤ人孫悟飯(青年)

スーパーサイヤ人ゴテンクス

⑦ヤジロベー&カリン様

 

スーパーサイヤ人ゴジータ

f:id:butaojisan:20190825105853j:plain

劇場版ドラゴンボールZ『復活のフュージョン!!悟空とベジータ』よりスーパーサイヤ人ゴジータの登場です。補助パーツにより劇場版のパッケージイラストの再現となっています。ちなみに作中で最後に使うフィニッシュは左手です。個人的にはジャネンバ(初期)があると嬉しいですがデカすぎますね。

孫悟空界王拳バージョン)

f:id:butaojisan:20190825110036j:plain

界王拳により赤く発光した状態が再現されています。ベジータとの対決中のポージングと思われます。何とも表現が難しいですが個人的には結構気に入ってます。

 

ベジータ

f:id:butaojisan:20190825105942j:plain

腕組みのポージングです。地球へ来襲した際のベジータです。この後2種類のリペイントバージョンが販売されますがカラーリングはこれが1番アニメに近いと思います。

④ナッパ

f:id:butaojisan:20190825105920j:plain

 ナッパと言えばこのポージングですね。『クンッ』と指を立てて街を吹き飛ばしたシーンの再現をしています。ドラゴンボールごと吹き飛ばしたらどうするんだとベジータに怒られ単細胞な一面を見せますが、当時の子供達には街を吹き飛ばしたことが印象強くそんなことはどうでもいい感じでした。

 

f:id:butaojisan:20190825110011j:plain

 2つを一緒に並べるとかなり画になります。もはやラディッツの居場所は無いです。

 

スーパーサイヤ人孫悟飯(青年)

f:id:butaojisan:20190825110101j:plain

スーパーサイヤ人孫悟飯(青年)です。顔に傷があるので未来の人造人間と闘う孫悟飯です。アニメでは人造人間17号&18号と結構いい勝負をしますが殉職します。彼の死を知ったトランクスはスーパーサイヤ人に目覚めるのでした。

長くなりましたがこの商品を開発した人は天才です。その写真がこちら

 

f:id:butaojisan:20190825110128j:plain

左腕が取り外し可能になっています。これにより作中の片腕バージョンが再現されます。

 

⑥スパーサイヤ人ゴテンクス

f:id:butaojisan:20190825111625j:plain

スパーサイヤ人ゴテンクスです。補助パーツにより飛んでいる姿が再現されています。顔はあまり似ていません。HGシリーズの中では一番ダサいゴテンクスだと思います。

 

⑦ヤジロベー&カリン様

f:id:butaojisan:20190825110149j:plain

ヤジロベーとカリン様はセットで販売されました。後にも先にもこれっきりの商品です。造形はとてもよく出来ています。ちなみにヤジロベーはシンバルンと言うピッコロが生み出した魔族を一刀両断した後丸焼きにして食べました。人間で魔族を食べた唯一の存在です。そして空を飛ぶことが出来ません。

 

f:id:butaojisan:20190825110217j:plain

カリン様は可愛いのでソロの写真もアップしてみました。小さいので紛失注意です。

 

というわけで、今回は『HGドラゴンボールZ9』~サイヤ人強襲編~のレビューをしてみました。最後まで見てくださった方ありがとうございました。

それではまた。